エンディングノート

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート



エンディングノートを書いてみましたあはは まだ走り書きですが。


両親を見送って、死後の雑事の煩雑なことを十分承知しているため、連絡するべき所など、事務処理関係を書き出してみたのです。

随分沢山あります汗

引っ越しを何回も繰り返して思うことは、人生が長くなればなるほど、手続きする先が多い、ということ。


1人暮らしのため、すべてをストップしてもらわなければなりませんし、こちらから請求しなければ死亡時の支払いがされないものが多いのですね汗



両親がまだ健在な頃ですが、金融機関は一緒に行って欲しいということで、いつも母親に付き添いましたが、父親名義の金融機関の数が多く、何冊もの通帳を持っていました。

あまりの多さに付きそうのも大変で、預金をまとめようよ。と提案し、2つの金融機関にまとめ、その一時は大変でしたが、父親の死後、事務処理がいくらか楽になったのでしたまる


なので、私ももちろん、シンプルにしてありますにっこり


エンディングノートのつもりで書き出してまとめてみたわけですが、結果、この先自分自身が一番楽なことに気がつきました。一目瞭然ですからあはは

あとは、何か変更があるたびに、ノートの中身も書き換え。
これを繰り返していけばいいわけです音符



それからつい最近、私の死亡時の葬儀の仕方について、以前伝えてあったのを変更したくなったため、息子達に希望を伝えました(笑)

息子達も、こういった話には慣れているため、OK~ちょきと、快諾OK


といっても、現在どこも悪くないし、随分と長生きするのかもしれません(笑)

が、交通事故など不慮の事故もありますから念のためウィンク


延命治療についても、断固拒否をしっかりと伝えてあります。



しかし笑えるのが、いきなり「死」で、老後についての話はしないのです(笑) 

予測しようがなく、ケースバイケースしかないですからウィンク

無鉄砲な私はいつだって、行き当たりばったりで生きてきたので慣れていますがあはは



 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。





 
この記事へのコメント
リボーンノートも作りましたか?
Posted by 真魚 at 2017年08月30日 21:33
生まれ変わり、来世のことでしょうか?
もしそうでしたら、そういえば、全く考えたことありませんでした(笑)
今考えても思い浮かびません。大いなるものに任せます^^
Posted by あゆむあゆむ at 2017年08月31日 11:57
人生80年ですよね。エンディングノートの後、まだ20年以上ありますので、ノートを書いた後の新たな人生の始まりでしょうか。
Posted by 真魚 at 2017年09月04日 22:52
状況が変わればその都度すぐに変更するエンディングノートです(笑)
人生もどんどん更新していて、いつも新たな人生です^^
「いまここ」ですから^^
Posted by あゆむあゆむ at 2017年09月05日 10:36
それは素晴らしいことです。☺️
Posted by 真魚 at 2017年09月05日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンディングノート
    コメント(5)