新しい暮らし

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート



随分久しぶりの投稿になりました汗

ほぼ放置状態のブログで、おまけに、ムーントゥリー(サロン)も閉めたため
ご心配頂いたようで、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


まずは、おかげさまでとても元気に過ごしております!



今年の春にまた転居しまして、サロンも閉じる運びとなりました。



人生とは本当に面白いもので、25年ほど前に離婚し子供達を置いて家を出たのですが、今はその次男と暮らしています。

次男の人生に色々とあり、私で役に立てるのならば、と同居を決めました。



子供達とは離婚後も頻繁に行き来があり、再婚してからもまた離婚しても(笑)、変わりなく私の暮らす家に遊びに来ていましたから、ごく自然の成り行きでしょう。

何回も引越ししましたが、私の住む家がいつでも「子供達の実家」だったようです。


しかし今度は長男にとっては本当の実家。

今の家はナント、私が昔、子供達家族と暮らしていた家なのです。


というわけで、皆さん驚かれると思いますが、元夫も一緒に住んでいます(笑)

今は夫婦ではなくて、一緒に苦難を乗り越えてきた戦友か、はたまた親友かのような関係で、離婚の原因になったことまで、あの時ああだったね~こうだったよね~、なんて、笑い話でよく話していますニコニコ



次男は一緒に住んでみると、驚くほどの自由人でしたびっくり

元夫も昔からかなり自由人でしたが、さらに自由人に。


昔の私だったらとても一緒には暮らしていけないほどの、常識にとらわれない2人ですが、25年の歳月が私を変えてくれて今や私もすっかり自由人(笑)

お互い干渉しない自由気ままな暮らしですハート



そうそう、こちらに来てから新しい習い事を始めました音符

ピアノ です。

理由は、そこにピアノがあったから(笑)




すべてはうまくいっている。

塞翁が馬。

人生に無駄はない。


私の大好きな言葉ですハート



 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。
すべての皆さまがお幸せでありますようにハート



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい暮らし
    コメント(0)