衣替え

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート




急に気温が低くなり、大慌てで冬支度、まずはホットカーペットを1枚出しました。
お天気の良いときに干しておいたので、即使えます音符

事前に干しておくとは結構用意周到のようですが、ふと閃いたのです(笑)



今日は久しぶりに自分のためだけに使える休日で、洗濯大好きな私は、こんな日は大洗濯をしたいのですが、あいにくの雨雨

半袖や薄手の長袖や羽織り物など、晴れた日に洗って仕舞うものを、さささっと取り出してまとめておき、あとは、ホットカーペットにくつろいで、まったりと過ごしました、なんと幸せなことでしょうあはは


元々衣類が少ないので、入れ替えをする必要も無く、クローゼットも箪笥の引き出しも衣装ケースもそのままです。
頻繁に使用する引き出しが変わるだけなのです(笑)


物が少ない生活は、管理する物が少ないということで、本当に楽ハート


その昔、大家族で暮らしていた頃は、洋服を沢山持っていて管理がかなり大変でした汗
というより管理しおせれなくて、あるのを忘れて同じような物を買ってしまうのですねわーん

そして、あんなに沢山あったのに、私服でバス通勤の頃は、何を着ていこうかいつも迷っていました(苦笑)



今は本当に楽ハート
迷うほど枚数がありませんので(笑)



ただ、客用の寝具類は多いです汗 
1ヶ月に最低1回は5人で泊まりに来ますから(苦笑)

孫達は成長の真っ最中で身体がどんどん大きくなるわけで、冬場は小さい子達も
雑魚寝というわけにはいかなくなってきて、毛布が増え掛け布団が増え、、、

何とか押し入れに収まっているのが、せめてもの救いです(笑)


これ以上はもう増やさず、寝袋も利用することにしましょう。おそらく今がお泊まりのピークなのでしょうから。


今は今でそのピークが楽しいのですが、

いずれ、客用寝具類を処分し、余分なホットカーペットを処分(今は3枚持ってます汗)できて、ますます身軽になる日が来るのもまた楽しみなのですあはは




 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。





 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替え
    コメント(0)