お世辞小僧

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート




やっといつもの静けさが戻ってきましたハート

この3日間、我が家を通り過ぎた子供台風のすさまじかったこと汗(苦笑)



一昨日、夜勤明けの帰りに東の孫1人を迎えに行き、お昼過ぎに始業式が終わった西の孫4人を迎えに行き、その日は5人の子守、夜には西のパパ帰宅、夕飯を皆で食べてから東の孫を家まで送り届け、そこからパパ含め5人が2泊3日滞在と相成りました。


何がすさまじいって、とにもかくにも、成長期のその食欲ですナイフ&フォーク目


お米だけではなくピザも食べたりしたのに、お米は全部で1升3合を食べきりましたびっくり



ちなみに2日目は、朝はゆっくり起きて遅い朝食、でも昼食(笑)、おやつにはしっかりお腹にたまる物、夕食、夜食、さらに夜食・・・・・・・・ガーン

大好物のシチューは6リットル鍋にいっぱい作りましたが、2日目の夕食から食べ始めて、その日の内にお鍋が空っぽになりました(笑)



皆大きくなったので、以前に比べて手はかからなくなったのですが、食べることが凄くて、私はほとんどキッチンにいたような?(笑)




普通は、「娘」が子供と一緒に里帰り、の図で、「娘」というのはよく手伝います、私も実家でもよく動きました。

が、我が家の場合は「息子」が子供達と里帰りがしょっちゅうなのです(笑)



息子は、仕事や新年会で子供達の世話が出来ないから我が家へ来ているため、不在が多くて全く当てにはなりません。

ちなみに今回子供達のママは、大学時代の新年会で泊まりがけで出掛けました。



かつて私も、お姑さんにお願いしてよく出させてもらったので、お嫁さん達にもそうしてあげたいと思っています。




ところで、孫の年長さんの男の子が、びっくりするほどお世辞が上手くて、もうそれが可笑しくて可笑しくて(大笑)

おまけに普段は一番下ですから猛烈やんちゃ小僧、2歳くらいからガンを飛ばしていたくらいの男の子です。



そのやんちゃ小僧が来るたびに、「ばあびのシチューはどうしてこんなにおいしいの?どうやって作るの?」とか、「ばあびのおにぎりっておいしいね~、みそしるも! ばあびの家のお塩もおいしいハート」とお世辞たらたら(笑)


「ありがとう」も、他の子達はろくろく言わないのにこの孫だけはキチンと言ってくれます。




今回新たに加わったのは 「ぼく、ばあびの家の子供になりたいフフフ

これには私も大笑いあはは



なのに帰り際、「早く来ないと置いてくぞ~」と息子が言うと、「まって~、ぼくをおいてかないで~ガーン」と半べそかいて焦るのです(笑)



しかし、6歳にしてこの処世術、一体誰に似たのでしょうか?


この子のパパは口べたで、とてもじゃないけれどこんなお世辞は言えませんパー


もしかすると、いまだ現役で車の営業マンをかれこれ40年以上もしている、元我が夫・・・孫達のじいじなのだろうか? と、心密かに思っているのですあはは






 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。



すべての皆さまがお幸せでありますようにハート



 
この記事へのコメント
御世辞小僧ちゃんは、利発で心豊かなお孫さんですね。
幸せですね。
Posted by 真魚 at 2018年01月09日 12:39
ありがとうございます。
かなり騒がしいですが、騒がしい「いま」を楽しんでします^^
Posted by あゆむあゆむ at 2018年01月09日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世辞小僧
    コメント(2)