日常に下駄

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート



昨年の10月から伸ばし始めた髪の毛がかなり伸びて、夜会巻きくらいはできるようになったのですが、色々と不都合も出てきたため、ショートにしましたはさみ


不都合の1つに、ヘアカラー、というか白髪染めを、頭皮に優しいクイーンズヘナを使用していて、この毛染めは自分でするのですが、髪が長くなってくるとそれがなかなか大変汗 


いつもアップスタイルにしているとはいえ、綺麗な状態で髪を維持できないなら伸ばしていても仕方ない、と、思い切りましたあはは



ところで、いつもの美容室へ行ったのですが、担当の方とお話をしていてびっくりすることがありました目


担当の方は、私が下駄を日常に履くことを覚えていてくださっての話なのですが、


お母様が、担当さんの冷え性改善策としてプレゼントしてくださった下駄を、家でのスリッパ代わりに履いているのだそうです。それもご夫婦で。


お母様は、仕事の時にでも履いたらどう?、とくださったとのこと、しかし、お店ではファッション的に変かな?と家履きにしたそうです。

しかも、その下駄は、底にゴムがついているのではなく、2本歯の下駄。
2本歯の下駄は、慣れるまでは歩くのに難しいのですが、もう慣れて、カランコロンと音を立てながら履いているそうで、気持ちよくて病み付きになりそう、と仰っていましたにっこり



そして、驚くのはこれからですびっくりびっくり

そのお母様も同時に、ご自分の履く下駄も買い求められたのですが、なんと、その下駄は、1本歯 びっくり


思わず「え~っ!!! 天狗が履いているあの下駄?」と聞いてしまいました(笑)


お母様、その1本歯の下駄で、ご近所くらいは何の不便もなく歩き回っているそうです。

しかも、今まで下駄を履いていたわけではなく、その時履いてみたら良さそうだったので購入したとのこと。


本当に驚きました(笑) でも、素敵ですねハート




 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。







 
この記事へのコメント
下駄ですか。
夏の季節はやはり浴衣に下駄、それと花火にうちわ
風鈴なんぞあれば、なおいいね。
Posted by 真魚 at 2017年08月10日 22:22
本当に^^
あと、蚊取り線香も(笑)
浴衣は覆うところが多いため、蚊にも刺されにくくて良いですね^^
Posted by あゆむあゆむ at 2017年08月11日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常に下駄
    コメント(2)