1日2食・・・もどき? 2

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート



いつも静かなこの辺りですが、今日は珍しく賑やかな音のする日でした。

というのは、我が家の南側にある大きな田んぼの稲刈りで、脱穀機の音が
朝から鳴り響いていたのです。

遠目には見たことあるけれど、こんなに間近で、しかも上から稲刈りを見れるのは初めてです、興味津々@@


鳥たちも稲刈りの様子を、電線にとまって見ています。

稲刈りが昼休みになった途端に、鳥たちは、リーダーの一鳴きとともに稲刈りあとの田んぼに、一斉に降り立ち、えさをついばみ始めました。

そしてしばらくすると、また一斉に飛び立っていきましたひよこ

今、お腹がいっぱいになれば、それで十分なんですね、自然界の生き物たちは。


窓に入ってくるそよ風には、懐かしいのどかな匂いがしていますハート 
乾いた藁の匂いでしょうか。

そういえば、ずいぶん昔、小学生の頃、稲刈りあとの田んぼで遊んだとき、
こんな匂いがしていましたあはは



ところで、1日2食もどき(笑)、続いています音符

朝食を食べないのですが、非常に体調がよいですハート

朝は食べない、と決めているので、おなかが空くということもありません。
今までは何だったのか、と思うほど(笑)


私の場合は、夕食を食べてから、だいたい(笑)18時間を食べないやり方を
とっています。胃腸の働きを考えてのことです。

たとえば夕方6時に夕食だとすると、次は、翌日の正午、ということになります。


先日は、友達と一緒にコンサート。
開始前には食事をとる時間がなく、結局、夜の9時頃に夕食を食べましたので、
翌日は午後の3時頃軽いものを食しました。


この18時間は、水分はたくさん摂りますが、おやつ等間食はしないように
しています。なるたけ(笑)

しかし、昼食から夕食の間は好きなように食べてよし。にしました。
本当に私のすることはアバウトです(笑)


ところが意外や意外、おなかがあまり空かず、おやつと言ってもおせんべいを
1~2枚で十分になってしまいました。

これじゃ、痩せてしまうのでは?と思いましたが、しばらくすると適正体重になるとのことで、安心しましたあはは

私の適正体重って、何キロなんでしょう?楽しみです音符



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

幸せの道しるべ「ムーントゥリー」
では、現在は、カウンセリング・引越し鑑定・
家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。



 
この記事へのコメント
ちょっと、調べてみましたよ。飛鳥藤原京時代、天皇や貴族は1日2食だった様ですね^ ^ 大地のエネルギーがいっぱい詰まった木の実や穀物などの食べものやイワシなどを食べてたようです。
Posted by 真魚 at 2016年09月28日 12:33
1日2食を調べてくださってありがとうございます(^_^)
木の実で、すぐに柿を思い浮かべました(笑) 今の私のブームは「いちじく」です。
イワシはあまり食べていませんでしたが、これからいただくことにします^^
Posted by あゆむあゆむ at 2016年09月28日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日2食・・・もどき? 2
    コメント(2)