腹の虫

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート




先日は、水曜坐禅会の仲間たちで飲み会がありました音符

いつもの場所は、坐禅会の仲間がオーナーのダイニングバー『Beige ベージュ』ですが、この時は、なんと祥光寺の庫裡(こっさん家族のお住まい)のリビングでしたあはは

遅い時間に集合して、飲んで食べて喋ってカラオケして・・・音符

夜は寝袋で泊まって(笑)

朝は5時前に起床、そしてそのまま水曜坐禅会。



その、静寂の中で行う坐禅の最中、お腹がぐうぐう鳴って困りました(苦笑)

おまけにお腹が空いて空いて汗


おそらく、夜中まで飲食していたせいでしょう注目




もうすっかり1日2食が定着し、朝食を食べない生活はもう1年が過ぎまして、
朝お腹が空く、ということもないのですが、たまにお腹が空くときは、振り返ってみると、どうやら前夜に不規則に食べていたときのようです。



私の場合、食べれば食べるほど、あとでお腹が空くようです汗

逆に、食べる量が少ないと、あまり空腹感はなく、しかも疲れない力こぶ


1日3食をしっかりと食べるとフルマラソンをしたくらいのエネルギーを消耗する、という説がありますが、確かに沢山食べると眠くなるし疲れやすくなる気がします。




しかし、、、坐禅中にお腹が鳴る、のは初めての経験でした(笑)




 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。





 
この記事へのコメント
1日三食は江戸時代からの食生活だそうですね。
内臓に負担をかけないようにするには朝食抜きの1日2食が良いと言う人もいるようですね。
そうそう、俳優さんが、医師の管理下で1カ月の絶食を行なったことが以前話題になってましたね
Posted by 真魚 at 2017年11月29日 12:39
食生活は、それぞれ自分に合ったやり方があるのでしょうね。
勧められて食事の回数を減らしても、食べれないのが苦痛だと病気の原因になりますし。
私の場合は、口内炎対策で試してみたら、たまたま1日2食&玄米食が身体に合っていたようです^^
Posted by あゆむあゆむ at 2017年11月29日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹の虫
    コメント(2)