変われば変わるもの

カテゴリー │スピリチュアル生活

いつもありがとうございますハート




早起きは三文の徳、といいますが、朝早く起きるのは本当に気持ちが良いものですキラキラ

最近では、早朝坐禅会や仕事のない日でも、5時前後に目が覚めます目


あれほど早起きが苦手で、若い頃から、いくら好きな人でも絶対に朝早い職業の人には嫁がない! と固く決めていたくらいですが(笑)、人間変われば変わるものですね。



そうそ、もう1つ、私は『そば』が苦手で、食べれないことはないのですが好きではなく、年に一度年越しそばをいただくくらいでした。

戸隠で、初めてセミナー研修で4泊5日した折りには、宿に食事はすべてお任せでした。

朝晩はとても美味しい食事でしたが、昼食は4日間ともざるそばメインで、食事に付いているお団子まで『そば団子』。
結局、後半は昼食抜きと相成りました(苦笑)

そんな私が、そばは完全栄養食、と聞いたことをきっかけに、本当に久しぶりにそばを食べてみたら、ナント、美味しく感じるじゃありませんかびっくり

で、とりあえずすぐに手に入るそばの乾麺を購入し、この夏2日に一度はお昼にざるそばを食していたのですから、驚きです。

決めつけずに、たまには試してみるって大切かな、と思いました。




ところで、前回のブログ「愛」で奥山方広寺での出来事にふれましたが、そのことについて、阿部さんのブログ『かんながら』で、詳細に書いてくれています。

9月18日から、「しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語」 続きシリーズで書かれています。
画像は『魔女の宅急便』です。

まだ続きの最中ですが、ぜひご覧くださいませ。



 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・遠隔ヒーリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。





 
この記事へのコメント
食に関する人生の楽しみが増えましたね。
戸隠といえば、何と言っても戸隠そば。
戸隠神社の鳥居の前には、美味しいお蕎麦で有名なうずらやがありますよ。一度ご賞味あれ。
Posted by 真魚 at 2017年09月22日 11:39
はい(^^)
しかし、実は、食べなくなったものの方が多いですが(笑)
戸隠のうずらやは行ったことがありますが、おそばは食べてないです(笑)また機会がありましたら行ってみます。
Posted by あゆむあゆむ at 2017年09月22日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変われば変わるもの
    コメント(2)