イヤなことは、やらない

カテゴリー │癒し

いつもありがとうございますハート



珍しく雨降りの一日のあとの今日は、気持ちよく快晴太陽
途中、雨がパラッとしたみたいだけれど、快晴(笑)

そんな今日は、お墓参りに天竜へ。
故父親の命日がもうすぐなのです。

雨上がりだけに、道中の緑が青々として美しく、目を楽しませてもらいましたハート


お墓の花立てには、兄が既に来たようで、まだ瑞瑞しい榊が入っていました。
水は溢れるほどに入っていて、思わず、今朝一番で来たのかしら?と思ったほどです。

が、いやいや、昨日の雨の恵みでしょう雨

我が家だけではなく、どこの花立てにも水が溢れるほど入っているのですから。そう、造花が入っている花立ても、もれなく水が溢れていました(笑)



ところで、嫌なことはしない生活に入りつつあります。

やりたくないことはお断りします。
気乗りがしないお誘いも、お断りします(笑)


仕事はどうかというと、サロンの仕事は大好きな仕事ですし、アルバイトの施設の仕事も、これまた楽しいのです音符

純粋な方達が相手ですので、みなさん、人をおとしめるとか意地悪をするということも皆無に等しく、時たま大笑いしたりして過ごしていますあはは

仕事に行くのが楽しみだなんて、本当にありがたいことですハート



ところが、1つだけ嫌なことがあるのです、、、


それは、美容院へいくことです(笑)

美容院ではのんびりしたいし、私は自分から話すほうではないのですが、
そのため、どうしても聞き役に回ってしまうのです汗

でも、髪の毛に関したことは聞きたい・・・という矛盾もありますが(苦笑)


和服を着るとき楽なようにショートにしたので、頻繁に足を運ばないといけませんが、そんなわけで、美容院行きはいつも、ついつい先送りになってしまいます。


そんな自分とちょっと向き合ってみたら、嫌なことはなるたけ避けたいわけですから、髪を伸ばせばいいと言う結論になりました電球

まだまとめるには髪が短いので中途半端長さの時期をどうするか、それで、
ヘアウィッグをネットで注文してみました音符

届くのが楽しみですあはは



ストレスのない生活を目指しているわけですが、禅の師が言うには「多少のストレスは必要」なのだそうですウィンク




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・引越し鑑定・家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。





 
この記事へのコメント
思うままに人生を送る。
素晴らしいですね。
Posted by 真魚 at 2016年12月26日 12:27
再び1人暮らしになれたから、出来ることなのかもしれませんね^^
安定より、自由気ままを選びました(笑)
Posted by あゆむあゆむ at 2016年12月26日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イヤなことは、やらない
    コメント(2)