衣食住 どれが大切?

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート



気持ちのよい秋晴れ、今日は散歩がてら、近くのファーマーズへ買い物にスタコラ

田舎道なので草花があちらこちらに双葉 
目の保養をしながらゆっくりと歩きます。

歩きなので重たい物は買わないつもりだったのに、つい(笑)柿や里芋、おまけにキャベツは丸ごと買ってしまいました汗

予定にはなくても、旬の物は美味しそうで、おまけに安いハート
買いたい物を探して買うよりも、豊富にある天の恵みをいただくのが一番ですね。



ところで、衣食住。

このうちのどれが、自分にとって大切かといったら、私の場合は迷うことなく、しかも圧倒的に 『住』 です家


「衣」は、どちらかといえば、、どうでもいいのです(笑)

若い頃から、ブランドものにも興味はなく、一応恥ずかしくないものを着ていればそれでよし、でした。

洋服のサイズが、Sまたは7号のためおしゃれなものが少なく、半ばあきらめ状態、ということもありましたが汗


それでも、浜松駅前の職場へバス通勤している頃は、職場に出入りされていた洋裁師さんにスーツやワンピースは仕立てていただいていましたから、衣類を探し回らなくてもよく、楽でした。

上手に仕立ててくださるのに、仕立代が大変安くて、職場の女性たちのほとんどがお願いしていましたっけ。

現在は和服が多いため、洋服を買うのに時間をとられることがなくてストレスもなく、幸せですあはは



「食」は、これも、昔からグルメではないし、やはりどうでもいいほうです(笑)

といっても、1日2食と玄米ごはんは、続行中です音符

体によいものを少しだけ食すことができれば、それで十分ハート



ところが、住まうところだけは、気持ちよく住みたいです。

住まいの大小は関係なくて、ただただ、すっきりとさせておきたい。

できるだけ物は置かず、広々とした空間が欲しいのです。
絵画や置物や観葉植物も、少しだけキラキラ


和室は、お茶室のようであれば最高ハート
現実には、なかなか、そうはいきませんが(苦笑)


かといって、他をすっきりさせるために、1部屋を物置部屋のように使うのも好みません。

クローゼットの中も押し入れの中も、すっきり収納されていないと、頭の中がすっきりしないので、私の場合は、物置部屋があったら大変ですわーん


ですから、すっきり暮らすため、物は必要最小限しか持たないことにしています。
元々、物欲があまりないので、必要最小限で問題なしですあはは



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・引越し鑑定・家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣食住 どれが大切?
    コメント(0)