体の声を聞く

カテゴリー │癒し

いつもありがとうございますハート



ここの住まいは、晴れている日には、日の出の少し後から陽太陽が差し込み、
おかげさまで午後の3時頃までポカポカと暖かく、こんな日はカーペットの上で、
ごろごろと日向ぼっこするのが至福の時間ですあはは

夜は、10時を過ぎる頃から冷えてくるのがわかります。

朝、目覚めるとすぐに遮光カーテンを開け、東の空に赤く色づく朝焼けを
眺めたり、生活はどうやら早寝早起きになりつつあります。

夜はいつまで起きていても平気だけど朝が苦手だった、少し前の私からはうそのような「健康な生活」です(笑)



相変わらず、病院へ行かず(歯医者は行きます)薬も飲まない生活ですが、
元気でいられるのは、「体の声」を聞いているからでしょう耳


ちょっと張り切りすぎて無理をした後などは、何もやる気が起きなくなりますが、
気が張っている最中は動けるので、疲れていてもけっこうわからないものです。


今年の夏発見したのは、車のエアコンの風が体に直接当たるのが非常に不快であるということ。

健康体のときには、暑い日にはエアコンの風を顔に直接当てれば、平気どころか心地よいのに。


自分ではまだまだ動ける、と思っていても、車のエアコンの感じ方で、不快ならば、体を休ませることを選択しますにっこり

たとえば、和裁の続きがしたくても、やりませんバイバイ
掃除洗濯もパスします(笑)



車のエアコンだけでなく、DVDも集中できないし、それ以前に観る気にもならず、読みたい本なのに本を開く気にもなれない。

こんな時も、体からのお知らせです。
休みなさいよ~、というサインですね^^


不調の際、少し無理してでもパスしないのは、仕事・坐禅会・和裁のお稽古、と
孫の受け入れです。

最も、坐禅会の時に不調になっていることはまだありませんがあはは


面白いなと思うのは、孫たちが来たときは、一緒にいるうちに次第に回復してくる、ということです音符

子供たちのパワフルなエネルギーをいただいているのでしょう。




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・引越し鑑定・家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体の声を聞く
    コメント(0)