苦手な早起きが。

カテゴリー │スピリチュアル

いつもありがとうございますハート




今の住まいに移ってから、睡眠時間が短くなったようですハート

昨夜は午前2時半に寝たのに、今朝は6時半にはスッキリ起床しました目

今朝は特別用事がないので、ゆっくり起きても一向にかまわないわけですが、
一体どうしたことか?


私は昔から早起きが大の苦手で、結婚する時には、朝早く起きる仕事の人には嫁がない、と決めていたほどでした(笑)
(1回目の結婚の相手の仕事は9時からでした。)


自分の仕事は、できるだけ朝が遅い仕事を選び、フルタイムの時は仕方なく
8時半~、パートの時は9時半~や、13時~、というのもありました(笑)

その代わり、夜は平気力こぶ


少し前、10歳ほど若い友人にそう告げたところ、「歳のせいでしょ」とバッサリ
(大笑)

同年代の人達から、睡眠時間が短くなった、ということをよく聞くようになったので、確かにそうなのでしょう。


しかし、例外もあるもので、故母親が80歳を目前にして言ったことは
「歳をとると朝早く起きれるようになるっていうけど、私はまだ朝は苦手だやぁおよよ

ですから、自分もそうなるだろう、と思っていたのです。


ここは、自分が決めたことが実現する世界キラキラですから、自分もそうなるだろうと思っていた私は、母親と同じで当然なわけなのに、面白いものです。


朝5時起きで行く水曜座禅会に、もう1年近く通っているから?
福祉施設のアルバイトの夜勤の時、朝は5時から仕事だから?
坐禅や瞑想をしているから?


と、早起きになった理由は色々ありますが、、、

思い出しましたびっくり電球


引越しした時のこと、環境があまりにも清々しいので、

「ここなら、早起きしたら気持ち良さそうハート
と思ったのでした。

と同時に、早起きを受け入れるということは、睡眠時間少なくてOKと決めたことになるのですねあはは


ちなみに、座禅会も福祉施設の仕事も楽しくて、早起きは全く苦になりませんウィンク

それから、短い昼寝はちょいちょいしています音符(笑)



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

幸せの道しるべ「ムーントゥリー」
では、現在は、カウンセリング・引越し鑑定・
家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。



 
この記事へのコメント
朝早く起きてひと気の少ない神社に行きましたところ、ふと、早起きは三文の徳と思ったことを思い出しました。(笑)
Posted by 真魚 at 2016年08月03日 12:36
今まで三文の徳はあきらめていました(笑)
早朝の神社は気持ちいいですね~^^
Posted by あゆむあゆむ at 2016年08月03日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手な早起きが。
    コメント(2)