仮面夫婦

カテゴリー │恋愛

今日は最初に、私の素敵な友達が気功教室をされているので
そのご紹介をさせていただきますねニコニコ


彼女とは、スピリチュアルな世界がご縁で仲良くなったのですが、私のソウルメイトとしては、アトランティス大陸の頃から仲良しだったようですキラキラ


気功も太極拳もベテラン先生の彼女は、大手のお教室でも、たくさんの生徒さんに教えていらっしゃるのですが、
さらにレベルアップを目指して勉強されていて、それを生かしているのが、浜松市春日町にある「江西会館」でおこなっている「浜松気功のひろば」です。


私も、会うといつも身体のことを色々と教えていただくのですが、本当にわかりやすくて具体的に教えてくれますハート

まだ数名受け入れ可能だそうですので、ご興味のある方は
一度、覗いてみてはいかがですか。

とてもやさしい先生ですよニコニコ


「浜松気功のひろば」

お教室は、
第1、第3、第4の木曜日
AM 10:00~12:00
月謝 2,250 円
場所 江西会館(浜松市中区春日町)

連絡先は
053-442-8713(浜松気功のひろば)
お電話は18時以降でお願いいたしますね。

********

では、今日のテーマ「仮面夫婦」です。



ここのところ、何故だか、仮面夫婦の話をよく耳にする。

美容師さんからお友達の話を聞いたり、お客様のお友達の話だったり…


どの人も、別れたいのに別れられない、というらしい。


そこで、2回の離婚歴を持つしずくから、少しばかり勇気をプレゼントプレゼント(笑)


まず、別れたいのに別れられない理由の一番は

子供が可哀相、子供の就職や結婚に差し障る。
だからそれまでは…ということらしい。


この件に関しては、
しずくの子供の場合、就職や結婚になんら支障がなかったバイバイ



次に、女性の場合は、生活していく自信がない、という理由が多いらしい。

が、

私たちは、何でもできる素晴らしい存在キラキラ

そして、自分の思いが現実を創るクローバー


だから、

何とかなるさ音符

と楽観的になったとき、本当に何とかなってしまうニコニコ



男性の場合は、養育費などの金銭的問題以外に

地位名誉などの社会的地位を守りたい、というものもあるらしい。


でもこれも同じで、離婚すると出世にひびく、というような信念観念が、その現実を創る。


元首相のK氏も独身だったし、その信念観念を手放せば問題はない。



しずくの場合、おかげ様で今では元夫たちと仲が良く、会えば近況報告の話に花が咲く(笑)

どちらも素敵な男性であるハート(笑)



いつの頃からそうなったのか・・・

と振り返ると


見えない世界の大事さがわかり、そこを重視するようになってから、であったキラキラ




読んでくださってありがとうございますハート
すべての方がお幸せになりますようにクローバー



カウンセリング・恋愛結婚相談等お気軽にお申し込みくださいませ。
お待ちしております。

yasuragi @cosmos.ocn.ne.jp 



やすらぎの部屋
ブログ(宇宙は無限の宝箱)
【ispot】やすらぎの部屋



 
この記事へのコメント
そうですね。離婚が未来を豊かにする場合があるんですね。
大好きな人といっしょになるには、離婚というハードルを乗り越える必要があるんですね。
Posted by このはなさくや at 2011年07月16日 17:39
このはなさくやさん、いつもコメントありがとうございます。

誠実に生きる、となると、そうなります。
不安恐怖から脱却した思い切った行動には、神さまがより応援をしてくれます。
Posted by しずくしずく at 2011年07月16日 20:52
今生、決断の勇気が無い人は来世はどうなるのでしょうか?
Posted by 真魚 at 2016年11月21日 12:49
真魚さん、こんなにさかのぼって読んでくださり、本当にありがとうございます。

来世のことは、わかりません(笑)

ただ、どんな状況にあっても、「今を楽しむ」ことをしていれば、自ずと未来は開けてきますから、来世はその続きかもしれませんね。

決断して実行しても、いつまでも相手を責めていたり、また罪悪感に苛まれたりしていれば、今の状況にいるのとたいして変わらないと思います。

相手と自分を許してこそ、そして、感謝できるようになってこその、輝く未来ではないでしょうか。
Posted by しずく(あゆむ) at 2016年11月21日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮面夫婦
    コメント(4)