たまには1日1食

カテゴリー │生活

いつもありがとうございますハート


最近、久しぶりに口内炎ができそうになりました汗
舌の先が赤くなってピリピリしていて、このままおけば、大きな口内炎になること間違いなしガーン

1日2食ですのに、振り返ってみると、どうやら間食が多かったのが原因のようですケーキ


さて、どうするか、こんな時は、やはり半日断食でしょう力こぶ

朝は紅茶だけ、昼も食べず水分だけ補給。
身体も了解しているようで空腹感は感じません。

それでも、、夕方お腹が空いてきたのでバナナを1本食べたら、今度は夕食の頃にお腹が空きません。

お腹が空いていないのに無理に食べることはないので、放置(笑)
1時間半くらい経って空腹感を感じたため、玄米ご飯とおかずを少量いただきました。

翌日、口内炎のなりかけは既に消え、痛みもなくいい感じですあはは


ふと、私の半日断食って、1日1食のこと?と気がつきました(笑)
バナナを食べたから厳密ではないけれど、この程度のゆるさなら、いずれ
1日1食になれるかもハート

と、2日目の1日1食に突入しましたが、問題なし。

それどころか、昼食の支度がないから、時間が沢山あるような気がします(笑)


1日1食だと、栄養の心配を言われますが、玄米をしっかりいただいているのでその点は安心ですあはは

まずは、気が向いたときだけ1日1食にして、その1食は昼でも夜でも良しとし、
食生活を楽しんでみたいと思います音符


芸能人の中にも1日1食の方はけっこういらして、みなさん健康体だし、それで筋トレもしっかりされています。
体調が良くなくて食生活を工夫しているうちに、1日1食にたどり着いた方が多いようですね。


私の場合は、口内炎対策から、となるのでしょうか。

昔は、小食だからと1日5食くらいちょこちょこと食べていて、ご飯抜いたら倒れちゃうヨ、と言っていた人とは思えない変わりようです汗(笑)



 クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

浜松市南区にある、myサロン 「ムーントゥリー」
では、
カウンセリング・引越し鑑定・家相間取り等を行っています。
* プロフィールを変更しました。(2017,6,9)


メニューの詳細はこちらです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684
お待ちしております。

スケジュール表はこちらです。







 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには1日1食
    コメント(0)