風通しの良い住まい

カテゴリー │氣学風水

いつもありがとうございますハート



引越しの数多いね、と言われて数えてみたら、幼少のころを含めて、今のところで9ケ所目でした家

産まれた家は、2歳前に引越しているので間取りは覚えていません。次の家は6歳まで居たので良く覚えています。そしてその次の家が、両親の終の棲家となった家でした。


母親の血を引いたのか、私は小さい頃から間取り図が大好きで、母親の横で一緒に、家の増築や改築の図面をひいて遊んでいたものでした。

広告に入ってくる家の間取りの図面を見ると、その家のイメージがわいてきて、空想の中でもよく遊んでいましたあはは


9軒の家の中で、自分自身で選んだのが3軒あります。

いつも、選ぶ時の条件の第1番は、日当たりがよく、南の窓がはき出しの窓で大きく開いていることハート

条件にはしなかったですが、いつも、北にも窓がありました。キッチンの窓、部屋の窓、と大きさも色々ですが、風が通るととても気持ち良いです。


それから、私がこだわったのは、開放的ということ。
孤立する部屋のない、追いかけっこができるような間取りですね(笑)


あとは収納力です力こぶ

私自身の持ち物は少ないですが(いや、でも今回は母親の形見の着物類をどっさり運んだので、その量の多さにショックを受けたほどでしたわーん)、泊まりに来る家族を受け入れるとなると、それ相応の持ち物になるのです汗


一軒家も4回住みましたので、どんな家どんな間取りが住みやすいかが、回数が増えるごとにさらに良く分かってきましたあはは


毎日、時間があると散歩しながら、家々を見上げてその造りをみては楽しんでいます音符



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

読んでいただきありがとうございます。

幸せの道しるべ「ムーントゥリー」では、現在は、カウンセリング・引越し鑑定・
家相間取り・遠隔ヒーリング等を行っています。

遠隔ヒーリングは、20分5000円、40分10000円。
20分の3回セットは14000円です。

他の対面メニューは、50分10000円です。(現在はまだ市内の喫茶店などで行っております)
お電話の場合は、25分5000円、50分10000円です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
 1.右一番下にある 「メッセージを送る」 から
 2.メール  moontree@bronze.ocn.ne.jp
 3.電話   053-545-3684

お待ちしております。



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風通しの良い住まい
    コメント(0)