次は出雲大社へ

カテゴリー │神社

いつもありがとうございますハート




天橋立から出雲大社までは、あいにくの雨雨、でも、雨は天ですし、
向かうところが神社ですから、これは浄化の雨、感謝ですハート

途中2~3回の休憩を入れながら走って車、出雲まで約5時間半でした。


出雲大社は、60年ぶりの式年遷宮「平成の大遷宮」の祭典が、5月10日に行われたばかり、毎日たくさんの参拝者が訪れているのでしょうね。

でも、夕方6時ともなるともう人影まばらで、おかげ様でゆっくりとお参りさせていただくことができました。


下の写真は、お手水舎です。
次は出雲大社へ

そして、御本殿、うしろにみえます千木の色が鮮やかに見えました。
次は出雲大社へ


不思議なことに、実際はもう辺りは薄暗くて、カメラのフラッシュをたいても暗く写るのですが、カメラのレンズを通してみた時だけ、昼間のように明るいのでしたキラキラ

お手水舎の辺りも、大国主命さまの像のあたりも、どこもかしこもそうでした。


下2枚は、2008年4月に訪れた時、撮った写真です。
次は出雲大社へ

次は出雲大社へ
カメラのレンズを通すと、このくらい明るく見えたのです目


神さまのいらっしゃる場所ですから、明るいのが真実の世界なのでしょうね。


心ゆくまでお参りして、
さあ、浜松へ帰ります車

途中、さすがに睡魔が襲ってきて汗、御在所SAで仮眠睡眠
ハッと気がついたら、1時間半経っていました(笑)

帰宅したのは、月曜日朝の4時半、走行距離約1500Km、41時間の旅でしたあはは
よく走ってくれた車に感謝ですハート

ふと思い立ち、土曜日のお昼頃出発して、月曜日には用事があったのでかなり強行軍でしたが、疲れはほとんどなく、今も元気いっぱいです力こぶ

やはり、神さまのご加護はすごいですねハート
ありがとうございます。




すべてのみなさまがお幸せになられますようにクローバー

読んでくださってありがとうハート
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです太陽
                      
人気ブログランキングへ



花花花

 
液体ゼオライト日記を書いています鉛筆 

 液体ゼオライト(NCD)で、PM2.5を排出することができます。
 詳しくは液体ゼオライト日記をご覧くださいませ。


 オリジナル平成25年版九星氣学方位表販売しています
  平成25年2月4日~平成26年2月4日の分です。
  詳しくはこちらをご覧くださいませ。

スピリチュアルサロンムーントゥリー
お気軽にお問い合わせくださいませ。
手紙 moontree @bronze.ocn.ne.jp 
電話 050-3364-7431(IP電話)  



 
この記事へのコメント
祝福いっぱいですね。
写真の白い玉はオーブでしょうか?
Posted by たかあまはら at 2013年05月22日 20:45
たかあまはらさま

はい、今の出雲大社は特に祝福がいっぱいですね^^

おかげさまで楽しい旅でした。
Posted by あゆむあゆむ at 2013年05月23日 22:47
この凄い写真を見ると、日本には八百万神がいるやに感じます。心を切られるような厳しさを感じました。
Posted by 真魚 at 2017年03月21日 22:36
出雲大社へ初めて詣でた2008年4月、穏やかな日で、見事としか言いようのないほどの満開の桜で迎えていただきました^^
この頃はまだ高速道路が怖くて(笑)夜行バスで行きました。人生発の夜行バスでした^^
Posted by あゆむ at 2017年03月22日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は出雲大社へ
    コメント(4)