奇跡の5月の吹雪

カテゴリー

いつもありがとうございますハート



春スキーに出かけたその日、5月の気候にも関わらず、志賀高原の上空だけが雪雲に覆われたそうで、朝から吹雪きはじめました雪雪

5月にこれだけの雪が降ること。。。。
あとで伺うに、これには宿屋のおかみさんもかなり驚かれていました。

スキー場も一日中吹雪いていましたが、滑るのには具合がよいそうで、みなとても喜んでいましたあはは

奇跡の5月の吹雪

奇跡の5月の吹雪

私は初めても同然のスキー、寒さを感じる余裕もなくただただ必死でした汗汗(笑)

ゲレンデで雪遊びをしているつもりで行ったのですが、リフトの前でスキー板の履き方を教わって即、いきなりそのままリフトに乗せられて(笑)否応なしの練習に入ったのですびっくり


やっと遅いお昼を食べ終わった頃、名前を呼ばれて、今からリフトの中間地点へ集合してください、とのこと。

雪の中、講習会があったのですが、それがそのままいつの間にかスキー検定となっていて、
ナ~ント、思いがけず、級の認定をいただくことができましたハート

面白いものですね、1回だけのスキーと思っていたのに、次の級を目指したくなっている自分がいるのですから(笑)


日帰り強行軍の旅のため、夕方にスキー場を出発しようとしたのですが、まだ吹雪いている山の雪道をノーマルタイヤで下るのは無理、と判断し(正確には先輩達からストップがかかりガーン)急きょ、皆が泊まっているお宿に泊めてもらうことになり、おかげで美味しいお料理を堪能することができました。

奇跡の5月の吹雪

これは、宿から少し離れたところへ置いた車に、荷物をとりに行くところです。
(写真の人物は一緒に行った友達です)


一夜明けた今日は、素晴らしい晴天になりました太陽

今回のスキー用具は、友達と息子夫婦からの借りものでしたが、おかげで、貸してくださった方々の応援エネルギーが力をくれ、また、怪我がないように守ってくれたようです。

ありがとうございますハート





すべてのみなさまがお幸せになられますようにクローバー

読んでくださってありがとうハート
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです太陽
                      
人気ブログランキングへ



花花花

 
液体ゼオライト日記を書いています鉛筆 

 液体ゼオライト(NCD)で、PM2.5を排出することができます。
 詳しくは液体ゼオライト日記をご覧くださいませ。


 オリジナル平成25年版九星氣学方位表販売しています
  平成25年2月4日~平成26年2月4日の分です。
  詳しくはこちらをご覧くださいませ。

スピリチュアルサロンムーントゥリー
お気軽にお問い合わせくださいませ。
手紙 moontree @bronze.ocn.ne.jp 
電話 050-3364-7431(IP電話)  



 
この記事へのコメント
よかったですね。
春スキーは一般的にゲレンデコンディションが悪くスキー初心者には大変ですが、神様がお助けしてくれたようですね。
一方、冬山は、雪のある春山から始めて、技術や経験を積んで行き、まだ見ぬ、冬山の(高み(頂)を目指すんですよ。
Posted by おおやまつみ at 2013年05月13日 20:24
おおやまつみ様

はい、初心者の私も本能でしょうか(笑)、知らず知らずのうちにふわふわの雪の上を選んで滑っていました。
スキーはリフトがあるけれど、冬山に登山するのは大変なんですね~
でも、その大変さを乗り越えた人たちは、やはり素敵、尊敬します。
Posted by あゆむあゆむ at 2013年05月13日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡の5月の吹雪
    コメント(2)