災い転じて福となす

カテゴリー

いつもありがとうございますハート



水曜日の夕方、武道で名古屋へ向かったのですが、バス停へ着いて何気なく
停留所の時刻表を見たら、乗るつもりだったバスの時間が書いてありません汗

あ~、ショック失恋

祝日で、バスのダイヤがいつもと違っていたのですわーん
事前に時刻表を見ておけばよかった。。。。

仕方ない、次のバスまで30分近くも時間があるから駅に向かって少し歩きましょう、と歩きだしました。

と、、、、、

ポ・ツ・・・・ポツリ・・・・涙
どうやら雨のよう雨

そういえば、暗かったものね~雨が降るんだったんだ汗
傘を持っていないのに、どこまでものん気な私です(笑)

うまい具合に、バス停2つ分歩いたところのバス停に、屋根と囲いと
ベンチがありました。

この辺りにいた方が良さそうかな、と腰を落ち着けたら、じきに雨足が
ひどくなってきました。

いつものバス停には、屋根がないので、歩いて正解でしたあはは


雨は、浜松から西へ向かうほどひどくなっています。
電車が止まってドアが開くと、すごい雨の音です。

名古屋は雨かなあ?傘持ってないし、地下鉄降りてから傘を買うコンビニ
あったっけ? と一瞬思いましたが

ま、そのことは着いてから考えましょ。
と、やっぱりのん気に(笑)、車窓の雨の景色を眺めることにしました。


そして、名古屋到着電車
雨は小降りにはなってきたようですが、そのまま地下鉄へ乗るのでよくわかりません(笑)

地下鉄を降りて地上へあがったら、
雨はもう降っていませんでしたあはは
どうやら、止んだばかりの様子です。

とてもラッキーでしたクローバー

ダイヤが違っていたのに気がつかず遅いバスになったからこそ到着も遅くなり、雨に降られずに済んだのかもしれませんハート


人生も、これと同じなのでしょうね。

途中経過だけでは、その出来事が良いのか悪いのか、決めることはできません。


災い転じて福となす

こんな、昔からのことわざもありますものね。

もっと大きなサイクルだと、福が来るのは「来世」というパターンもあるかもしれません。

どんな出来事にも感謝ですねキラキラ
ありがとうございますハート




すべてのみなさまがお幸せになられますようにクローバー

読んでくださってありがとうハート
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してくださいねくす玉
                      
人気ブログランキングへ



花花花

 
液体ゼオライト日記を書いています鉛筆 

 液体ゼオライト(NCD)で、PM2.5を排出することができます。
 詳しくは液体ゼオライト日記をご覧くださいませ。


 オリジナル平成25年版九星氣学方位表販売しています
  平成25年2月4日~平成26年2月4日の分です。
  詳しくはこちらをご覧くださいませ。

スピリチュアルサロンムーントゥリー
お気軽にお問い合わせくださいませ。
手紙 moontree @bronze.ocn.ne.jp 
電話 050-3364-7431(IP電話) 



 
この記事へのコメント
あまりに日常的な日々の出来事にも気づきのアンテナを立てて生きる。さすれば、「災い転じて福となす」が呑み込める。ですね。
Posted by 福助 at 2013年03月22日 22:06
福助さま

そのことについて特別には考えないのですが、突然「あ、そうだったんだ」とわかりました^^

一瞬一瞬を意識的に生きるのは、楽しい遊びのような感覚です^^
Posted by あゆむあゆむ at 2013年03月22日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災い転じて福となす
    コメント(2)