40歳を過ぎたら

カテゴリー

いつもありがとうございますハート




「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」

これは、リンカーンの言葉です。

人間40歳にもなる頃には、人生をどのように引き受けたかが顔に現れるということです。


先日、小さい子たちを相手に、突然こんな言葉が出てきました(笑)
まだ、30年以上も先のことですから、目を丸くして、まるっきりわけがわからない顔をしていました(苦笑)


私が20代の頃、この言葉に興味を持ち、40歳をすぎたであろう人たちの顔を観察していましたあはは

今ではすっかり観察される立場に逆転してしまいましたが汗(笑)


若い頃は、皺もなく、みなきれいな顔をしています。

でもそれが、皺が刻みこまれ始める40代になると、日常一番長い時間していた顔のとおりに皺ができてくるのですね。
その顔は、感情がつくっています。


どんなことでも楽しくとらえることのできる人は、楽しそうな顔。
いつも笑って過ごしていた人は、笑顔のしわ(笑)
感謝がいっぱいの人は、穏やかな柔和な顔をしています。


逆のパターンで、40歳をとうに過ぎてしまった人でも遅くはありませんバイバイ

60代の男性ですが、考え方が変わって笑顔が戻り、しばらくしたら眉間のしわが消えていた方もいらっしゃいます。



自分の顔は自分がつくるのですから、いつも楽天的に、笑顔で笑っていたいものですねあはは





すべてのみなさまがお幸せになられますようにクローバー

読んでくださってありがとうハート
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してくださいねくす玉
                      
人気ブログランキングへ



花花花

  
『私のお気に入り』をこちらのページでご紹介しています。
   ひとこと感想も書いてみましたニコニコ

 平成25年版九星氣学方位表
  平成25年2月4日~平成26年2月4日の分です。
  詳しくはこちらをご覧くださいませ。

スピリチュアルサロンムーントゥリー
お気軽にお問い合わせくださいませ。
手紙 moontree @bronze.ocn.ne.jp 
電話 050-3364-7431(IP電話)   



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40歳を過ぎたら
    コメント(0)