幸せになるには・・・

カテゴリー │スピリチュアル

大阪にある「住吉大社」へ行って参りました。


「すみよっさん」の愛称で親しまれているこの神社は、禊(みそぎ)・商売繁盛・心願成就・厄除け・大漁海上安全と、そのご利益は非常に幅広くあります。


住吉大社の神さまは、イザナギノミコトが黄泉の国から戻ったときに禊祓い(みそぎはらい)をしてもらったという、その時の神さま、底筒男命・中筒男命・表筒男命と、神功皇后様が祭られていらっしゃいます。

ですから、禊の力は本当に大きいですハート


私もお参りに行くたびに、なにかしらアクシデントがあり汗、自分の成長のための大きな気づきをいただいてきます。

アクシデントは気づくためのものなので、それを起こしてくださった
神さまに感謝です。
まさに、禊いでいただいているのですねニコニコ



今回は、師の大きなセミナーが住吉大社であったのですが

その中でのメッセージは

文句をやめる

これに尽きます。


幸せになりたかったら、とにもかくにも文句をやめること! です。
文句をお腹の中で言いかけたら、すぐにやめます。


ですから、今、自分が何を考えているかを、第三者の目で見る必要があります。
これも、慣れてこればゲームのようで簡単です音符



自分自身が心地良いことをして心底楽しんでいると、その波動が世界中を幸せにしていきますが、
文句や、不平不満や不安恐怖のネガティブなイメージは、世界中を汚染します。


自分が投げたものは自分に返ってくるブーメラン
この世はまさにブーメランの法則ですから、良い影響を世界に与えれば、幸せが大きくなって返ってきますハート



親しい関係ほど期待することも大きいので、文句が出てきやすいかもしれません。
期待しなかったら、感謝のみ、なのですが。


例えば、恋人が会社の旅行へ行って、自分は留守番だったとします。

留守番してるのだから、お土産を買ってきてくれるのが当たり前、と期待していると
お土産がなかったとき、すごくガッカリしたり、愛を疑ったりするようなことってありませんか?

こんな時、口に出さずともお腹の中は、不平不満文句だらけです(笑)


でもまったく期待せずに、私のことは忘れて仲間との旅行を楽しんできてね~、
そんな思いだったら、お土産がなくてあたりまえです。

なくてあたりまえ、と思っているところへ買ってきてくれたなら、
と、もうもう感謝でいっぱいになりますねハート



文句をやめるには

文句をやめます!!!!

と決めるところから始まります音符



今日も素敵な一日をありがとうございます

すべてのみなさまがお幸せでありますように




  やすらぎの部屋 メニュー

セッションは、カウンセリング・氣学風水・神鏡カード占い等あります。
対面お電話、どちらも承ります。

詳細は、ispotやすらぎの部屋をご覧くださいませ。

メニューはこちらご感想はこちらです。


スピリチュアル個人セミナー(ベーシック・アドバンス、マスター)
風水セミナーも行っています。

セミナーやスケジュール等、お気軽にお問い合わせくださいませ。
yasuragi @cosmos.ocn.ne.jp 
℡ 050-3364-7431(IP電話)
お申込みお待ちしております。


ブログ(宇宙は無限の宝箱)
【ispot】やすらぎの部屋



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せになるには・・・
    コメント(0)